

-  -  

勤労オヤジ感謝祭:怒涛の当日レポ(3)

勤労オヤジ感謝祭:インデックス


■5/5 5日目

本日最初のお客様、マリリン1

その後、対抗○マリリン2現る。
マリリンデー。



ウメコ、片時もスコップ離さず。



ポーズをとるウメコ。(却下)



ちゅーに照れるウメコ。意外とウブ。


ところで、
イベント期間中毎日、ムラ村から届いていた速報(占いの報告)が、
この日の前日はやけに色めきたった内容。
「何事だよ」とやや呆れかけていた私

だがっ!


マリリン1(手前)、噂の「との」に変身! ぎゃーオトコマエ!!


(左から ランパンテさん、けろよんさん、私、エルメィさん)
「との」目的のためだけに来た ランパンテさん、フレームアウト。(ゴメン)
前日同じセリフをぴかぷーさんに吐いたらしい。
次はきっと私がフレームアウト。



マリリン2、ヘップバーン仕様。
(目つぶってた、ゴメンナサイ)


ここまでの5日間、
その場で掘った占い結果アイテムを埋め直(戻)そうとした人は数々あれど、


ムラ村から持って来た物を埋めようとするマリリン2。
-  -  

勤労オヤジ感謝祭:怒涛の当日レポ(2)

勤労オヤジ感謝祭:インデックス


■5/3 3日目

本日最初のお客様(へそピアスなギャル)、
私の期待を裏切らずセーラー服で登場。ありがとう!



コンビニのアイドル、ローソン服もご披露。
(目つぶっててゴメンナサイ)


コンビニのアイドル、よってたかって転職を勧められる。

主催仲間が来てくれたのをいいことに、
ここぞとばかりに留守番させる。
ありがとうランパンテさん。
二度も放置したおうかさん、ゴメンナサイ。



ホンマさんになっちゃってもカワイイへそピアスギャル。



ツンデレっ子に絡むも「おにいちゃんじゃない……」と拒絶される黒子(私)。



学生と先生、かもしれない。
(前左:おうかさん 前右:あや。さん(遊びに来た)
 後左:私 後右:ぴかぷーさん(下見に来た))
 
 
 
■5/4 4日目
ところで、


誰ですか、プレゼント禁の掟を破ったのは。


誰ですか、こんなところに大金隠したのは。ゴチソウサマ。


本日の最初のお客様、ウサギ
あらかじめ心に決めて来たライオンに身を捧げるつもり。

とか言ったわりには、
実際会いに行くまでに30分以上経過。ウサギ、及び腰。


まな板の上の鯉、のつもりが見事にスルーされているウサギ。



なんか祭の主旨を勘違いしてそうな人、登場。
いつものカワイイ格好を期待していた私、激しく落胆。

かと思えば、

占いアイテム「ヒーローマスク」に合わせてお着替え。
なんだよ、持って来てんじゃんカワイイ格好!



ウサギ、衝撃の告白。



お土産装着。横顔美人。
-  -  

勤労オヤジ感謝祭:怒涛の当日レポ(1)

勤労オヤジ感謝祭:インデックス


■4/30 1日目
ひとり無駄に緊張の中、開門。

するも、30分近く誰も来ず、一抹の不安がよぎる。


不安によぎられつつ、張り替えの間に合わなかったデザインを空しく見つめる。
降っていたはずの雨も開門直後に止み、
慌てて買った傘が空しさに拍車を掛ける。



記念すべき最初のお客様
いきなりナンカヘン。



記念すべき二番目のお客様
やっぱりナンカヘン。
占いアイテムの「ヒーローマスク」があつらえたようにピッタリ。



やっと普通の人登場
似合わない傘に違和感。
と思ったら、これも占いアイテムだった。


普通の人が来て安心するも束の間、

オヤジ祭のはずが えすえむ祭に。
初日なのに! まだ初日なのに!
(左:aya♪さん 前:ぽんたさん 後:きのこさん 右:私)



最愛のオヤジの部屋で、なんかまってる人。



「お好きな場所で撮影」と聞き、ベッドをリクエストする花嫁。
先に立ち姿を撮影し、「じゃ、次、寝て」とか言ってると、
何の撮影なんだかわかんなくなって来る。
 
 
 
■5/2 2日目

占い結果アイテムで「いど」を掘った人
ご不満なのか池に入水。

この後約1時間ふたりきりに。
イベントなのか普段の通信なのか解らなくなってきたついでに、
留守番させて飯作りに行ったりする。
ありがとうあや。さん。



陣中見舞いの人、占いに挑戦。
それまでは(その後も)男子限定だった「マスターソード」発掘。
一体 ナニを 意味するのやら?



ししょーになっちゃった人
なんだこのかわゆさ。私が着たらちっとも似合わなかったのに!
-  -  

勤労オヤジ感謝祭:オヤジ悩殺隊ご紹介(4)

「勤労オヤジ感謝祭」インデックス



ゆらゆら村・なおさん
◆ファッションコンセプト
 「一番カワイイと思う格好」
 notネタ←ここ重要
◆アピールポイント
 クローバーとピンクのメイド服で桃的なコーディネイト
◆清き1票
 セルバンテス
◆管理人所感(ツッコミ)
 思いの外(失礼)可愛い格好に萌えました。鼻の下のイチモツは幻想だそうです。



ちくりん村・リンリンさん
◆ファッションコンセプト
 「メガネっこチャイナ」
 模様をお見せしたく敢えてリアクション無しの画で
◆アピールポイント
 赤と金でゴージャス&セクシー
◆清き1票
 スパーク
◆管理人所感(ツッコミ)
 超私的ツボ。主旨は?というツッコミは却下。スリットを必死に探したことは内密に。



ポロポロ村・ぽろさん
◆ファッションコンセプト
 「優等生」
 清く正しい女子校の学級委員長
◆アピールポイント
 ノーメイク・ノーアクセ・ポニーテール
◆清き1票
 キング
◆管理人所感(ツッコミ)
 言葉どおりの清く正しい凛とした爽やかさに、思わず背筋が伸びます。



マカロン村・ぺこさん
◆ファッションコンセプト
 「ザ・うし」
 あさみ★さんに引き続き、あらかじめ心に決めた人が居る模様
◆アピールポイント
 「うし」
 全力で うし
◆清き1票
 セルバンテス
◆管理人所感(ツッコミ)
 色違いの「うし」もご用意。周到な準備ぶりに感服。顔は素顔だそうです。念の為。



ワクワク村 ちいさん
◆ファッションコンセプト
 「スッチー」
 乙女の憧れ花形職業 もちろん国際線
◆アピールポイント
 ピンクのスカーフ
◆清き1票
 キング
◆管理人所感(ツッコミ)
 飾り過ぎないシンプルなまとめ髪、首元のスカーフにイチコロでした。(私が)
-  -  

勤労オヤジ感謝祭:オヤジ悩殺隊ご紹介(3)

「勤労オヤジ感謝祭」インデックス



あらんじ村・あさみ★さん
◆ファッションコンセプト
 「いけにえ」
 心に決めたオヤジへ、私を捧げます
◆アピールポイント
 「白」
 この漢字一文字が様々な心理を表現
◆清き1票
 キング
◆管理人所感(ツッコミ)
 身を呈したその姿に、いたく感動。選んだ動機が何であろうとも。



ピーナッツ村・ぴかぷーさん
◆ファッションコンセプト
 「通りすがりのオヤジ狩り」
 良い子はマネしちゃいけません
◆アピールポイント
 金のオノ
 室内につきお見せ出来ないのが残念
◆清き1票
 スパーク
◆管理人所感(ツッコミ)
 主旨違いかと思いきや、ホントは食われたかったのね。この照れ屋さん☆



けろりん村・けろよんさん
◆ファッションコンセプト
 「マリリン・モンモン」
 モンモンと萌え
◆アピールポイント
 メガネとお花で萌えを意識しました
◆清き1票
 さくらじま
◆管理人所感(ツッコミ)
 初対面時のまちゃまちゃが嘘のようなセクシーさ。殿のお姿も忘れがたく。



どうぶつ村・きよみさん
◆ファッションコンセプト
 「セーラー服とマゲ」
 もしくは「セーラー服のおじさん」
◆アピールポイント
 合わせちゃいけない組み合わせでオヤジ(と周囲)を翻弄
◆清き1票
 さくらじま
◆管理人所感(ツッコミ)
 一時たりともスコップを手放さない姿が笑いの涙を誘いました。



チェルシー村・エルメィさん
◆ファッションコンセプト
 「ぺたんこマリリン」
 清純派ヘップバーンのお着替えも持参
◆アピールポイント
 ペタンコ
 谷間なし
◆清き1票
 キング
◆管理人所感(ツッコミ)
 お忙しい中2着も作って来てくれて感涙。作りの細かさに更に感涙。
-  -  
  1/2P  >>

「おいでよ どうぶつの森」プレイ日記


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>