

-  -  
<< むら村復活  サンタ服大作戦 【ちずにない村編】 >>

サンタ服大作戦 【むら村編】

何が今頃サンタだとお思いでしょうが、
ほら、南半球のクリスマスは夏だって言うじゃない。
ま、夏といえども12月に夏が来るだけで、
クリスマスが日本の夏の時期に来るわけじゃないのだけれども。

けれどもせっかくキャプチャを撮って、画像の加工もしてあるので、
まあ気が向いたら読んでやってください。


長い前置きはさておき、
12月に入ってから、仕立て屋のマイデザを一斉にサンタ服に変更し、
2006年にもやった(しかし記事にはしなかったっぽい)
「住人にサンタ服を着せ隊」始動。

こんな感じで大人げなく。

目標は「クリスマスには全員サンタ」。
 
 
 
まずはメイン「むら村」から結果報告。


■ラインナップ

一昨年作った「サンタ服」と共に、
オヤジ祭で作製した「マスターの服」を接待用としてご用意いたしました。



■クリスマス当日の様子
セリフがなかなか面白いので、丸ごとお楽しみください。
この頃の私は冴えていたんだなぁ。


むら村元祖アイドル、成功。


流し目アイドル、成功。


怒られてしまいましたが、成功。


あつくるしいひとにあつくるしいと言われるも、成功。


スキスキ!(成功)


私が何をしたと言うのだ。(成功)


期待の新星アイドルに裏切られる。(失敗)


あいにく わたしは まいていません。(失敗)


■結果
6勝2敗
 
 
 
以上、むら村からお届けしました。

無駄に続きます。
だってあと2村あるんだ。
-  -  


-  -  

「おいでよ どうぶつの森」プレイ日記


1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>