

-  -  

むら村復活

しました。ようやく。


タイムスリップしたので、そこはかとなく荒れ地。
桜もガーデニング大会も見逃してしまった。


長らくの間、青バラ育成にかまけていたので、
そろそろ木を植えたりして、緑豊かにしたい所存。



復活ついでに、心の恋人・マスターに会いに。
(行ったら先客と鉢合わせ)


ところで、
むら村コード、変わっていませんでした。(たぶん)
修理で本体が新品になったのだけど、
Wi-Fi情報をちゃんと移項してくだすった模様。ありがたや。
-  -  

新サブ村への道のり 【住人編】

前回の記事→ 【キャラお引越し編】  【村誕生編】


そんなに面白みもないと思いますが、
まあ、読んでやってください。


初期住人3名の中に 出来れば ずっと残せる子がいると良いな〜、
無理なら最初の8名の中で
……なんて思っていたところ、
なかなかイイ感じで揃ってくれました。


まずスタートの3名。


久々にズキュンときたボク系 きんぞう。


しばらく 見ないうちに(時間飛ばした)荷造り第一号 ケンタ。
森生活二年弱にして初のニワトリ。


ダミ声がお馴染み、カエル系オヤジ フルメタル。

なかなか幸先の良い船出。

続きまして以下の方々。


オシャレ服を着替えてがっかりさせる サリー。


ケンタの隣の家でケンタとペアルックの あるみ。


それにしてもこの口ぐせには違和感。(オリビア)


この口ぐせも似合わないので「だべさ」に変えました。(ロッタ)


その顔にこっちが「えっ!?」と言いたい ルーシー。


こんな感じで、圧倒的に女子率高めの森生活がスタートしました。
もう入れ替わっちゃってるけど。


余談。
お気に入りスポット。フルメタル宅前。

草の生え具合がプライベートガーデンっぽいよね。
-  -  

新サブ村への道のり 【村誕生編】

前回の記事→ 【キャラお引越し編】


新サブ村作成にあたっての今回のテーマ。

の前に。
前回の村作成記事と見比べながら読むと面白いやもしれません。
「にしのはて村」誕生記事


今回の条件↓
 門の色→「青以外」(メインと被るため)
 特産→「ナシ、さくらんぼ以外」(メイン・旧サブと被るため)
 初期住人→「一人だけお気に入りがいればイイ」
 住人の家→「より可愛いのがイイ」


前回ひじょうに苦労したため(半日消費)、
今回も引き続き地形には拘らず、
しかし最近ご無沙汰だった「滝の岩」があればなおサイコー。
なんて思っていたら、数回程度のリセットで良い環境出現。
しかも滝の岩有り。でかしたオレ!


最たる決め手は住人の家でした。


この家に一目ボレ!

その他の家はこんな感じ↓


前回の経験上、DS本体の色設定が住人の家にも関係しているように感じたので(気のせいかも)、
今回は「茶色」に設定。
やはり渋い色は渋い色から。(なんだそりゃ)

ちなみに、
「むら村」作成時はグレー(こんなの)
「ふかいもりの村」「ちずにない村」は青系(こんなの)
「にしのはて村」は黄色(こんなの)、でした。


メンバー紹介(横着画像)↓

カタログをほぼコンプしていた デイジー と、
なんとなくついでに オードリー を「ちずにない村」から、
顔がお気に入りの つばき を「にしのはて村」から、
それぞれ忘れ形見として移住させ、
新村出身(兼アルバイト要員)として かなめ を作りました。


そして、新しい村の名前は、
思い出深い(未練たらたらな)「ふかいもりの村」に似せ、
「とあるもりの村」と名付けました。




そんなわけで、改めましてどうぞよろしく。
-  -  

新サブ村への道のり 【キャラお引越し編】

二代目サブ村生活を満喫したり、
多忙につきこれまでのような森プレイが困難になったため、
思い切ってサブ村を整理しました。

かといって一度不慮の事件により不本意にサブ村を無くし
とても悔やんだ経験があるので
(非売品アイテム大量消去&ニンテン村から連れ帰った デフォさるお 消去、等々)、
愛着のあるキャラ(プレイヤー)は残した上で、新たな村を作ることにしました。

--------------------------
手順↓
1.サブ(ちずにない)村キャラ(デイジー&オードリー)を
  サブ2(にしのはて)村へお引越し。
2.サブ(ちずにない)村消去。
3.新サブ村作成。
4.サブ2(にしのはて)村から新サブ村
  デイジー等キャラ、及び、厳選住人(さるお等)をお引越し。
--------------------------

厳密に言えばその間に、
大量のアイテム行き来や、
新サブ村キャラの行き来(デイジーを筆頭キャラにしたかったという無駄なこだわり)
があったりもしましたが省略。


せっかくなので、皆様あまり機会のないであろう「キャラお引越し」の様子をざっとご紹介。

なお今回、森プレイのブランクが祟り、
デジカメ設定を失敗したため、大変お見苦しいキャプチャとなっております。


↑ほらこの通り! スミマセン。


というわけでまずは役場へ。


この後消えちまうとは露にも思わず、のん気に見送る ぺりこ女史。

ぺりこ に見送られた後、例のタクシー登場。



その頃の引越し先画面↓


例のオヤジが例の調子で。


引越し先のサブ2村で、サブ村出身住人からの手厚い歓迎を受けました。


何故かデフォ服に着替えてお迎えの リチャード。


たぶんこのひとに着せられちゃった さるお。


同上の タコリんは、


相変わらずシュール。


その後、一年ちょっとのお付き合いだった、
サブ村を消去。

初期3名住人の ミント、ルナ、ポンチョ。
あまりに愛らしくて3名とも最後まで手放せなかったけど、
お別れはしませんでした。
だって、悲しくなるといけないから。


ありがとう、ちずにない村。
さようなら、ちずにない村。
(そしてこの辺でデジカメ設定に気づいたわけだ)
-  -  

もしかしてもう春ですか?

ご無沙汰しております。
雪解けの頃復活(予定)と宣言したものの、
むら村はまだ冬です。


ほらね。


お休み中にも足を運んでくださった皆様、ありがとうございます。
お陰様で当ブログも、いつの間にかカウンタが20000Hitを超えておりました。

最近になってようやく少し時間が取れるようになりましたが、
まだまだスーパースローライフ中です。
そうしてそうこうするうちに、あと2、3ヶ月でまた潜る予定です。

果たしてそれまでの間に、むら村は雪解け出来るのでしょうか?
 
 
 
さて、皆様にお知らせがございます。

1.今後も引き続き「通信自粛態勢」でまいります
締切(仮称)中に、元来の酷い肩凝り&眼精疲労を悪化させ、
軽い腱鞘炎状態に陥りました。
その他諸事情により、長時間連続で画面を見ることが出来ない状態です。
そんなわけでこちらのコードは容赦なく削除してやってくださいませ。
(でも時々、気が向いたら、遊んでやっていただきたい、とワガママに所望)

2.「むら村」のコードが変わります
森休止中の間に本体を修理に出しました。
が、現在未だに村の起動が出来ない状況なので、新コードは未定です。
上記の通り、現在のコードは削除していただいて結構ですが、
もしかするとそのうち「アタイの新コード☆」とお知らせが届く方もいらっしゃるかもしれません。
その際リストに余裕がありましたら、どうぞよろしくお願いします。

→4/14追記
 変わっていませんでした。ありがとうサポセンの人。


3.サブ村を整理しました
こちらは後ほど記事にてご紹介します。
 
 
 
ただいま絶賛編集中。
数日の間は連続で更新出来るかと思われますので、
お暇な時にでも見に来てやってください。ませ。
-  -  
<<  2/45P  >>

「おいでよ どうぶつの森」プレイ日記


  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>